たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

梅雨本番

みなさまこんにちは。デイサービスさんさんです♪
先日、緑のカーテンをご紹介させていただきました。
毎日、きゅうり・ピーマン・なす・・・そして
梅雨本番
に、来所早々みなさん大興奮です!

ところでこれはなんでしょう?
梅雨本番

お団子?・・・じゃ、ありませんicon33
この時期、出るんですよね・・・
何が?
黒や茶色で光ってて、さささささー
時には飛んでくる・・・icon10

備えあれば憂いなしという事で。。
作りましたホウ酸団子!
梅雨本番

これ、かなり効くって評判です!
興味のある方は、インターネットで調べて頂くと、作り方が紹介されていますので、お試しあれ!

そしてあしたは・・・
七夕ですね。
うちの職員さんが笹を持ってきてくれました!
それぞれに願いを込めて、飾り付けface02
梅雨本番

・・・その後icon03face07

7月7日、晴れ。


  • 同じカテゴリー(緑のカーテン)の記事画像
    ”みー”つけた 
    今年も始めました!
    同じカテゴリー(緑のカーテン)の記事
     ”みー”つけた  (2017-08-01 17:20)
     今年も始めました! (2017-06-16 14:51)

    2017年07月06日 Posted byデイサービスさんさん at 16:08 │Comments(0)緑のカーテン

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    梅雨本番
      コメント(0)