たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

ビール?

約1年ぶりの更新になりましたtokei
これを読んで下さっている皆様、ありがとうございます!

さて、夏本番。毎日暑い日が続いていますが、そろそろ夏バテしていませんか?
7月といえば土用の丑の日が有名ですが、この日に ”う” の付く食べ物を食べると病気にならないという言い伝えがあるそうです。
という事で早速 ”う” の付く食べ物、探してみましたicon37

・う なぎ(土用の丑の日といえば、定番ですね!)
・う めぼし(昔からうなぎとうめぼしは食べ合わせが悪いと言われていますが、一緒に食べても平気なんだそうですicon33・・・でも、信じるか信じないかは、あなた次第ですface06(なのでお試しの際は自己責任でお願いしますicon10
・う どん(食欲の無い時には冷やしでつるっと!)

他にも ・う ど ・う し ・う ずらのたまご ・う こっけい ・う みぶどう ・う いろう ・う こん ・・・等々、なかなか手に入らない物ばっかりだなぁ・・・face07

ところで、”う” は付きませんが、夏に ”う” まいものといえば・・・

父の日



そう、ビールに枝豆!
でも仕事中・・・
なので気分だけicon_maro06

材料です
材料一覧



注ぎます

作成中



リンゴジュースでゼリーを作り、マシュマロで作った泡を乗せ、冷蔵庫でキンキンに冷やしたら完成です!
なかなかおいしいよ~と評判上々でした!
家に帰っても、もう一度飲みたくなった職員は

これ何ニャ?



またすぐ作っちゃったそうです!

でも本物には敵わなかったのは、言うまでもありませんww

みなさんも良かったら試してみて下さいねface02








  • 同じカテゴリー(料理)の記事画像
    おやつ作り
    同じカテゴリー(料理)の記事
     おやつ作り (2017-07-20 16:23)

    2018年07月18日 Posted byデイサービスさんさん at 16:04 │Comments(0)料理

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ビール?
      コメント(0)