たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし八王子市 八王子市

涼を求めて・・・

各地で起こっている豪雨等の被害に合われた方、お仕事等、毎日大変な思いをされている方も多いと思います。
どうか皆様、お体に気を付けて、ご自身の事もご自愛下さいます様に・・・。



さて、この暑さを少しでも和らげられればと、やってみました
涼を求めて・・・

涼を求めて第一弾
流しそうめん大会!!
普段から食欲のない方々も、驚く程たくさん食べられました♪
調子に乗って、翌日には流し中華大会を開催しましたface03
冷やし中華の麺や具材を流したんですが、ハムが流れてきたり、ミニトマトが転がってきたり・・・
いつもと違う様子に皆様大興奮!!
ちょっとした変化や工夫って大事なんだと改めて感じました。

そして、ここまで暑いと利用者様をお連れするのは難しかったのですが、条件が整ったので・・・
涼を求めて・・・

涼を求めて第二弾
津久井湖へドライブしました♪
到着するも、気温が高く、降りるのはいかがなものか?と考えたのですが、
たまたま空いていた駐車場からベンチまで近く、木陰のおかげで直射日光もほとんどなく、風が強めに吹いていたので降りてみました。
暑いながらも、緑の中にそよぐ風に吹かれてのんびりと、みなさん心地良く過ごされていましたface02

自然って、ありがたいですね・・・。
大事にして、上手く付き合っていきたいと思います。




  • 同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
    涼を求めて・・・第2弾!
    同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
     涼を求めて・・・第2弾! (2017-07-31 17:35)

    2017年07月15日 Posted byデイサービスさんさん at 11:14 │Comments(0)お出かけ♪

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    涼を求めて・・・
      コメント(0)